2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ImgSeek for Mac OS X

Qt/MacのOSX用インストーラを配布されている Markus Bongard氏のサイトATGにて ImgSeek 0.8.5のOSX用バイナリが公開されました! 自分のスキルでは0.8.4までしかビルドに成功しておらず 対応フォーマットなどの制限もクリアできなかったので 本職の人がOSX用…

まあ貰えるものならば「アップルのiMac G5欲しい!」とは思うんだけど 別にアップル提供のキャンペーンというわけでもないのね。 何かの実験ですか?

迷走中?

iPod対抗の本命として登場したはずのWalkman Aが 主に新開発の専用音楽管理ソフトのあまりの出来の悪さに ソニーファンからも袋叩きに遭っている模様。買収したSoundJAMをiTunesとしてじっくり熟成させてから 満を持してiPodを投入したAppleの成功から学ぶど…

ダイナラマ

幼少時のトラウマ映画「シンドバッド黄金の航海」の DVDをようやく入手しましたよ。 レイ・ハリーハウゼンの代表作のひとつ、 6本腕の女神像カーリーは ストップモーションによる動きの不気味さとも相まって 一度見たら絶対忘れられない異様な迫力。 十数年…

SNS

だいたい一日数十アクセスほどで細々と続けている当サイトですが たまにmixiからのリンクでアクセス数が跳ね上がる日がありますね。 公開物が人様のお役に立っているならありがたい話ですが どういう文脈で貼られてるかわからないのでちょっと怖いw 何か粗相…

完全版

ロード・オブ・ザ・リング「旅の仲間」のサントラ完全版が 12/13に発売とのこと。 スペシャル・エクステンデッド・エディション(SEE)も含め、 劇中で使用された全楽曲を完全収録というファン感涙の仕様です。 三部作が各3時間超という異常な長さだったため、…

ローカルPodcast

radioSHARKで録音したラジオ番組の管理が面倒になってきたので 録音フォルダの中身をPodcastとしてiTunesに処理させることに。 聴き終わったら自動でライブラリから消去してくれるので楽になりました。

今日買った曲ー

Take Me Home, Country Roads - Piano Strings Tribute to John Denver

宇宙戦争のDVD買ったよ

この映画のためにサブウーファーまで買ったのですよ。ボエエェェ オマハビーチにも劣らぬ地獄絵図わはー

人生に必要なものは万能ナイフとガムテープ

Amazonで懐かしい海外ドラマの名を見かけたと思ったら あの冒険野郎マクガイバーのDVD-BOXではないですか! 銃を使わず、知恵と勇気と身の回りの道具を駆使して 事件を解決する姿に憧れた(元)少年も多い筈。 でも米国版は同じ値段で4シーズン入りという罠…