2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Mighty Mouse

以前から欲しかった「ホイール付きワンボタンマウス」が突如登場。 ボディ全体が一つのボタンとして機能するくせに、人差し指の上げ下げだけで 右クリックもできてしまうという優れもの。 スルスルと360度動くスクロールボールの触感が絶妙です。これは癖に…

PRIDE GP 2005

面白い試合ばかりでしたが、ミルコ負けちゃって残念ですわ 格闘技中継はもっぱら酒飲みながらkakutoujで過ごす事が多いです

ワークフロー自動実行

Automatorには、ワークフローをiCalのプラグインとして スケジュール実行させるという便利な機能がついていまして、 これがまたフィルタ処理を含むアクションはうまく動作しないという なかなか困った代物。ハハハこやつめ 結局、AppleScriptでAutomatorを起…

AppleScriptでSafariのタブをコントロールする方がなかなか見当たらない。 http://daringfireball.net/2003/05/safaris_unscriptable_tabs の頃から状況は変わっていないんだろうか。

さんまー

このところ秋刀魚が美味しくて少々食べ過ぎ気味。 毎日のように塩焼きばかり食べていたら、いい加減胸焼けがしてきたので(アホだ 冷蔵庫に残った分は梅干し煮にでもしよう…

Cocoapotrace 0.2.2

日本語化スレ603氏の手による日本語リソースを追加。

色々やってる間に

半年も日記つけてませんでしたよ。反省。 今度は三日坊主にならないようにしよう。