2003-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ今年も終わり

というわけで明朝から帰省です。 お雑煮係なので、帰ったら即買い出しと下ごしらえですよ。 皆さんよいお年を。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

大絶賛上映中(一部地域を除く) ヽ(`Д´)ノ

置き場所がないので

仕方なく集積場に出したAppleVisionの17インチは 無事どこぞの研究室に貰われていった模様。達者でな…

大学の廃品回収で

廃棄予定の7100/80AVと7200/120を引き取る。 いや、だってまだ動くのに勿体ないし(貧乏性 余ってる液晶モニタを繋いであげよう。 テキスト中心なら、まだまだ現役なのですよー

iTunes Music Store

いよいよ日本でも開始への道程が見えてきたようで 楽しみなのじゃよー

20インチiMac

http://www.apple.com/japanstore/Σ(゜д゜lll)に…20インチ!?

MPEG2/4の再生、アプリの起動/動作や

ことえり入力など、日常操作で引っかかりを 感じていた部分がおおむね解消されたようです。 ClassicアプリとDockを重ねた時に、きちんと 透過処理してくれるようになったのもいいですね。 あとExpose萌えー

Late 2001から2年ぶりに乗り換えです。

G3/600→G4/800とJaguar→Pantherで 体感速度の向上具合はどんなものかと…

リベリオンDVD

出てたんだ 邦題(最近多い「全然意味の違う英語で改題」するのは勘弁して…)と 英語字幕なしはちと不満。輸入版買うかなあ。

青環法リターンズ

やっぱ自民党だめだ… うちの選挙区は自民/民主/共産の顔合わせなので、 消去法で自動的に民主ですのよ(;´д`) 「自民に入れない」ではなく「自民以外に入れる」でなくては 意思表示の手段としては全く意味なしなので 民主の候補がメディア規制推進派でなけれ…

あちこちからパンサーたん報告が

ジャガたんと比べても随分と快適なようで、うらやましい限りです。 早くこいこいiBook G4。

iBook G4

今のiBookにメモリとHDとPantherを買い足すと、 結局買い換えの差額に近い金額が必要になるわけで。 よって購入決定。で、Apple Store for EducationのBTOにしました。 メモリ640MBのHD 60GB、Bluetooth付き。 保証はいずれQG-CareかAppleCareを付けよっと。

とうとう

iBookがG4化!今がiBook G3/600MHzなので、クロック比だけ見れば まだまだ買い換えには早いのですけれども。 ハードディスクのUltraATA/100化とUSB2.0は魅力です。 なんといっても安いし。土曜日の天気がよかったら、フラッと買いに行ってしまうかもw

iTunes for Windows

出たらしいですよ奥さん

人が多い場所に行くと疲れまふ

1年ぶりくらいで秋葉原に行ってきました。主に実験機材の物色に。 ついでにLaOXのMac館と、SofmapのMac Collectionも周…あれ?場所変わったんだ。 表通りから見える1階のスペースにMac本体が置かれるようになって、以前より見物しやすくなりましたね。 G5 2G…

10月25日(土)はPantherの日

10.3.0だから10月30日かと思ったら、全然違いましたねw発売記念ノベルティってなんじゃろ。 やっぱりTシャツかな。

Fotolog.netの新規登録再開してたので

登録してみたですよー まだ一枚もアップしてないですが

眠い

配布サイト再構築ちう

電器屋に行ったら

G5が山積みになっておりましたですよ。 一箱持って帰りたかった…パリで発表の新PowerBookは、大方の予想通り 限りなくマイナーに近いアップデートでした。 これは、次のiBookもあまり期待しない方がいいかなー。 年内に買うのはPantherだけになりそうな予感。

sosumi

ぴょ

iMac http://www.apple.co.jp/imac/ iPod http://www.apple.co.jp/ipod/…新iBookまだー? ローエンド機のクロックが、今のiBook/600の倍になったら 買い換え検討しようかと思ってるんですが。 噂のPowerBook 12inchも1GHzどまりらしいので、まだまだ 先の話…

最近

なんとなくOSXが重くなったなーと思ってたら ログイン項目に入ってたEpson Scanner Monitorが CPUプロセスを食い潰してたのでした。おちゃめさん。

AmazonのMacソフトウェアのベストセラーに

ボーイズラブゲーがランクインしてるのなんでだろ〜

LAST EXILEとエアマスターが楽しみなのじゃよー

少し油断すると

あっという間に1週間2週間空いてしまいます。 変化の乏しい日常に甘んじていてはいけませんな。 忙しい中にも自分を磨く時間を持つようにせねば… などと書きながらダラダラと過ごす梅雨の夜。

BLAME!来月で最終回って…

須藤真澄の読み切りマンセー

でもデスクトップピクチャに使うには微妙なのばっかりだ

しかもOSXのみという割り切りっぷり

付録のCD-ROMがMac対応だたよー